2249919 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

家電の大型専門店

家電の大型専門店

【まち楽紹介】日本全国47都道府県名産品

HOME >お買い物情報!特設コーナー >【まち楽紹介】日本全国47都道府県名産品

楽天市場発!ニッポンを元気にしようプロジェクト【まち楽】日本全国各地の名産品を徹底リサーチ!

日本全国47都道府県の名産品をご紹介する【まち楽】

各地に伝わる伝統工芸品をはじめ、ご当地グルメやスイーツ&銘菓まで、それぞれの“まち”の魅力を徹底リサーチ!また、県知事やご当地ソムリエによる現地発信の最新情報も♪楽しい情報いっぱいのまち楽の旅が、今始まります!

【まち楽】日本全国47都道府県名産品&ご当地グルメをご紹介!

全国の激旨グルメをお取りよせできる気になる名産品をチェック!



ご当地グルメが全品送料0円!

激安!日本のいいモノお試しフェア開催中!全国の名産品を おためし(お試し)セール価格でご紹介&更に全品送料無料・込み限定です!とってもお買い得なこのチャンスに日本のいいモノをお得にお取りよせ!

北海道稚内産たこしゃぶセット

まだこ“に比べてやわらかい北海道産の”みずだこ“を使用。中でも、やわらかい部分だけを使用して加熱後もかたくならないようなこだわりも嬉しい。利尻産の昆布から深みのあるダシがとれるので、たこしゃぶの〆には雑炊を!

神戸らしいお洒落な商品が集結

神戸らしいお洒落な商品を公募・選定し、「神戸セレクション」としてネット販売・店舗販売での実践販売を行います。 選定された企業の皆様には、これらの販売機会の中で実際に販売の手法、お客様からの声、などを体験・体感していただき、より優れた商品づくり、販売体制の向上などに役立てていただきます。

絶品!超フレッシュ★葉とらずりんごジュース!

青森県産の葉とらずりんごを丸ごと絞った100%ストレートジュース! 太陽の恵みをいっぱいに受けて育った葉取らずりんごの味は最高です! 自然のままの味。主原料からこだわった本格ストレート!余計な添加物や甘味料を一切使用していない、こだわり原料果汁だけのストレートりんごジュース。

黄金海宝漬(あわび)

三陸の幸 を知り尽くした老舗料亭『中村家』が作り出した文字通り「海の宝」をふんだんに使った黄金海宝漬最高級の『あわび』と肉厚の『ホタテ』、銀毛鮭の『イクラ』、三陸産の『メカブ』を秘伝のタレで漬け込みました。柔らかく煮上げたあわび、獲れたてのいくら、若芽のうちに刈り採っためかぶを秘伝の調味液に漬け込んでいます。

仙台いちごまんじゅう

【宮城発菓子づくりプロジェクト商品】 苺を使った和のスイーツ♪東北の湘南と呼ばれる宮城・亘理産の完熟いちごを収穫後すぐにフリーズドライ(冷凍乾燥)! 白あんの中にフリーズドライ加工した仙台いちごの小さな果肉を散りばめ、口の中に放り込んだ途端にいちごの鮮やかな酸味と白あんのやさしい甘味が広がり、”ピンク”の甘さが広がります♪

大潟村パンプキンパイ

大潟村の特産品であるかぼちゃを使用したお菓子です。広い大地で太陽をいっぱいに浴びて育った元気なカボチャをパイで美味しく焼き上げました。秋田の大地の恵みをた~っぷり含んだ自然の美味しさを召し上がれ♪

ご自宅用のお取り寄せにも、ギフトにも!山形のぶどう

日当たりが良く、昼夜の寒暖の差が大きいことから江戸時代より栽培されている山形のぶどう。栽培敵地のため、収穫される品種も豊富! ■ピオーネ…上品な香り、皮をむくときには果汁がはじけます!一粒一粒が大玉。

絶品!喜多方ラーメン

福島のご当地ラーメン!喜多方ラーメン。ちょっと太めのコシのある縮れ面に、あっさり味の醤油スープがからみ、独特の美味しさを醸し出します。 麺の旨みとあっさりスープが抜群の相性。

絶品!アツアツ餃子の宝庫★HOTな宇都宮!

今や餃子の街としても広く知られる宇都宮市。パリっとした皮の中から溢れだすジューシーな旨みは止まらない美味しさ!ビールのおつまみに、ご飯のおかずに大活躍!お好みの餃子が見つかる♪

大自然から生まれた逸品「上州牛」

利根川の清流と群馬の名峰である赤城・榛名・妙義。豊かな自然が育んだ上州牛はまさに逸品!知る人ぞ知る高級品をお手ごろ価格で入手!忘年会、正月ときて、忘れてならない「新年会」。群馬の幸に囲まれて、ほっこり新年会はいかがしょうか?

【彩果の宝石】一口含むたびに幸せな世界が広がります

きらきら眩しい、フルーツの香り豊かな宝石のようなゼリー。もも、レモン、グレープフルーツ、マスカット、苺、オレンジ、ぶどうなど15種類、81個入り。女性に大人気です。品のある果汁の味と華やかな色彩で贈り物としても最適です。

南房総より一足早い春の知らせ

県南房総市千倉。白間津地区に広がる広大な花畑は、潮風に包まれながら花摘みが楽しめる観光スポットとしても有名です。1月から3月にかけては、ポピー、キンセンカ、ストックなどの花が咲き揃います。

東京湾大華火祭

毎年8月中旬に、東京湾で行われる花火大会。大迫力の都区内唯一の尺5寸玉が上げられています!

神奈川でスイーツ三昧

銘菓からNEWスイーツまで、神奈川にはあまーい魅力がいっぱい! 秋のティータイムにピッタリのオリジナルスイーツが勢ぞろい☆

越乃寒梅

言わずと知れた新潟を代表する日本酒。幻の酒とも崇められ、その人気と少ない生産量から入手が困難に!

【ますの寿し】

鮮やかな笹の葉に包まれたますの寿しは、常に駅弁の人気ラんキング上位の人気商品。富山県産コシヒカリと絶妙にマッチ

名入れができる輪島塗の携帯箸セット

漆器で有名な輪島塗。器だけでなく、箸やアクセサリー、文具などでその魅力を楽しむことができます。生活に漆を取り入れてみませんか?落ち着いた和風柄が素敵なケースや箸置きになる箸キャップつき。結婚祝いやご両親へのプレゼントにも重宝しますね◎

【越前がに】

福井県の代名詞「越前がに」。ぎっしり詰まった足の身と「かにみそ」の濃厚な味は一度食べたら忘れられなくなるおいしさ!

いつもと違うぶどう&ワインの楽しみ方

フルーツ王国・山梨の代表的な果実として上げられるぶどう。地元で造られる山梨産ワインはもちろん、その他にもぶどうやワインにちなんだ食品&アイテムがあるのをご存知ですか?

金賞受賞の信州牛すき焼き!

長野自慢の「信州牛」は、リンゴジュース滓などの特別配合飼料によって、じっくりと肥育されたブランド牛です。脂肪部分に独特の高い香り、甘みの「脂身」と旨みの「赤身」の絶妙なバランスが特徴!

飛騨 高山ラーメン

寒い季節にラーメンは欠かせない!あっさりとしたどこか懐かしい味。

山本屋本店の「味噌煮込みうどん」

ご当地グルメの宝庫といえる名古屋。手羽先、味噌カツ、ひつまぶしなど、名古屋名物といえばやはり独自の食文化。その名古屋グルメの老舗の代表格といえるのが山本屋本店の「味噌煮込みうどん」。味噌煮込みうどんの専門店として、地元名古屋のお客様はもちろん、日本全国に根強いファンを持つ本場の味をご自宅でご堪能いただけます。

海産物の王者「伊勢エビ」をなくして伊勢・志摩は語れません!

伊勢志摩といえば何はともあれ伊勢エビ!長いヒゲと曲がった腰を持つ姿は長寿のシンボルにも例えられ、縁起の良い食べ物として知られています。プリプリとした食感と、伊勢海老独特の風味・ダシ・旨味など、奥深い味わいで、色んなお料理でお楽しみいただけること間違いナシです!

日本で最も歴史が古い「近江茶」

しっかりとした深みのある味わいが特徴の近江茶。日本茶のコクの深さが好きな方には、最高の贈り物です!

挽きたて抹茶をたっぷり使った濃厚抹茶味

無着色・無香料、京の素材にこだわった手作りデザートです。鮮やかな緑色の中に宇治抹茶のさわやかな風味が薫る、甘さ控えめの味わい深いゼリーや、「抹茶みつ」の濃厚な抹茶の味が美味しさの秘訣です!

旨辛キムチ・チャンジャから滋養満点の参鶏湯まで!

韓国食品専門店が所狭しと軒を並べる、日本の「韓国食品のメッカ」鶴橋コリアタウンを構える大阪から、本場韓国をも凌ぐ絶品韓国料理をお届け!

体に優しい健康茶【丹波の黒豆茶】

黒豆にはブルーベリーと同じアントシアニンという黒い色素が豊富に含まれています。一口含むと豆の香ばしさと独特の甘みが口中に広がり、体もぽかぽかに!ノンカフェインなので夜のティータイムにもおすすめです。



お好みの品は見つかったかな♪ほかにもお得な逸品が満載なこちらもチェック>>


パソコン・周辺機器
家電・AV・カメラ
CD・DVD・楽器
おもちゃ・ホビー・ゲーム

(楽天ブックス)
ダウンロード/音楽配信
イベント・チケット予約

ビジネス見積
保険・スタディ・サービス
ファッション・アパレル・靴
バッグ・小物・ブランド雑貨
ジュエリー・腕時計
キッズ・ベビー・マタニティ

インテリア・寝具・収納
キッチン・日用品雑貨・文具
不動産・住まい

スポーツ・アウトドア
ゴルフ用品/ゴルフ場予約
食品・スイーツ
日本酒・焼酎
ワイン

ダイエット・健康・介護
美容・コスメ・香水

花・ガーデン・DIY
ペット・ペット用品

車・バイク
車用品・バイク用品



© Rakuten Group, Inc.